買っちゃった~嬉しい


081210_1158~01 へそくりでウフ
『081210_1158~01』

といっても 


丼・小皿2枚・大皿・箸・薬味小皿・トレー・インド灰皿 



全部合わせても





¥2800てへ




マリノアのユニクロに注文していたごりらじじいの作業ズボン取りに行ったついでに↑きら



30分だけハート



ちょっと他のお店も見に行っちゃおうダッシュ



買っちゃいましたウフ



たまにだしいいよね!人間





と言うことにして。









じじいに見せたら





ゴ:「良いやん!ウレシィ百均?」




このやろうパンチ!




の:「違うよマリノアで買ったの!」






ゴ:「よかったぁダッシュにこ





いったい・・・



何を心配していらっしゃったのかしら。。。





私だってたまにはちょっとした値段のもの買いますようう


失礼な無表情





けど




ゴ:「大事につかおうねウサギ



などとおっしゃって下さり


またまた嵐でも来るんじゃないかと思うのさ~たです人間



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




さて、以前にも書きましたが




ゴリラじじいは雰囲気(てきとー)でモノを言ううう







今日は最新ネタ(ノンフィクション)をお届けしたく思います





私たちは毎日晩酌をします。



主にビールビール




なん です がぁ(軽部さん風に)





そのあと飲むのが、缶カクテルカクテルグラス



以前は缶チューハイだったのですが、じじいが

焼酎に反応し目が痛くなると言う変な体質の為

缶カクテルに変更。






最近の缶カクテルは本当にたくさんの種類があるんですねぇ!

定番カクテルから、季節限定やら、流行のフルーツつかったのまで

次から次に!

メーカーさんの販売努力に驚きです





収集癖のあるのさ~たはもちろん大ハマり



いろいろ買ってきては



じじいに飲ませます。



夏の間はさっぱり系がお好みでしたが



寒くなってきてから、比較的甘めがいいようで



じじい最近お気に入りのカクテルがあります








その名も








COCKTAILカロリ

フルーツ ミックス カーニバル




大変めでたいお名前であるが






アップルマンゴーグレープと大物たちが混ざってる





豪華版キラキラ






芸能人でいうと(言わなくていい?)




中尾彬江守徹大橋巨泉



というとこだろうか



濃いい・・濃すぎる・・・ゴルゴ?




そんなカクテルはじじをも惑わすムムム




ゴ:「ぶたさん!何かおいしいの持って来て」




の:「なんがいい?さっぱり?甘め?」





ゴ:「う~んとねー。。。あれがいいよ!ほら!新しいやつえっと!」






ゴ:「フルーツミックスフェスティバル!!」








おしいいいいいっ!!見猿







この日からこのカクテル



カーニバル改め



フェスティバルに決定。







また別の日。。。








のさ~たローソンのCM、(男前が沢山ジャングルにいるやつ)の



「○○になローソン音譜




と言うキャッチフレーズが全然思い出せなくって、ガーン



どうでもいいのに



なんだったっけなぁ~と気になって気になっていー




ゴリラじいじにも聞いてみた。




するとじいじ





ゴ:「ほら、あれたい!あれ」








ゴ:「え~と・・・・」











ゴ:「がんばローソン!!」









う~ん無表情



何か



違うやろう。








の:「思い出した。元気になローソン音譜だ。アーすっきり」









じじいの頭ん中音譜人間音譜左矢印こんなんなってんだろうなぁ