昨日はゴリラじじいお休み音譜




例によって私より早く起き出し


何やらごそごそしていらっしゃるご様子。横目







仕方なく私も起き









コーヒーを入れて差し上げマグカップ



お風呂にお湯を張り温泉



等をしていると・・・








ゴ:「腹減った!」














実は昨日。








明日は久しぶりに一蘭(ラーメン)ラーメン食べに行こう!!






と言っていたゴリラじじい。










待ちきれないらしく








そわそわ欽ちゃん









何でもいいから今すぐ何か食わせろ~みたいになってきた





それでも何とか我慢させ





準備を整え家を出発!









じじい一蘭で ラーメンと替え玉1回ラーメン を食された






それが10時40分




それから自家用車にガソリン入れに実家近くのスタンドへ




ガソリン入れたらティッシュ2箱もらっちった嬉しい





その後少し買い物し、





じいじの仕事車にガソリン入れにまたさっき行ったスタンドに行き、







またティッシュ2箱もらった嬉しい









帰ってきたのが13時











ゴ:「お腹すいた。」





もう????あんぐり










と言うわけで





昨日の鍋の残りに野菜を足して、それと唐揚げを4個









ビールを飲みながらお食べになり、





鍋はそこそこに、雑炊をしろ と。



いやいや



の:「どうせすぐお腹すいたって言うでしょう?雑炊は夜しようよ!鍋残ってるんだからそれ食べてしまってよ!」



と何とか鍋を食べきってもらった。





すると




ゴ:「何かおいしいの笑う







とお菓子を要求。





サッポロポテト小



ポテチ小






をお食べになり撃沈









一時間半ほどお休みになられsmashぐぅぐぅ





夜寝れなくなると困るので(こどもかよ)





叩き起こし斬る









ゴ:「お腹すいた」





またですか鼻血たり




一度は無視。










笑点を一緒に見て




ゴ:「おなかすいたぁ!!」





仕方なく、雑炊作りスタート。ゴルゴ?





モノの5分で出来上がり。





どんぶりいっぱい食べ



時は18時




の:「おかわりは?」









ゴ:「もういらんむー







この調子じゃまた「腹減った」っていうだろうなぁ。

今お腹いっぱい食べといてくれないかなぁ。

とおもいつつ。




しばらくテレビを見て・・・・







ゴ:「お腹すいた」







やっぱり・・・・ブルドッグ






の:「はぁ?もう何ぼほど腹減ると?意味分からん!だからさっきおかわりは?

って聞いたでしょうが!もう今日はつくりたくないよ!

食べたいなら自分でお菓子探しておいで!」




じいじついに怒られるにゃ






しぶしぶお菓子を探しに行き









菓子籠に満載のお菓子相手に一人ブツブツ・・







満載過ぎて見つけづらいらしく・・・・


どうやらお目当てのお菓子がないらしく・・・









ゴ:「俺にはもう探しきらん!大体籠もう一個買った方がいいんやない?」







と逆切れ



が!



の:「何を言うか!大体、洗濯かごいっぱいもお菓子あれば時充分じゃ!!


あんたが飽きて食べなくなったお菓子を食べてくれれば片付くんだよ」









とさらに怒られ








しぶしぶ大きなポップコーンの袋を持ってきた。ウフ






ふと台所を見ると







散乱した菓子&からっぽの籠









の:「お菓子食べる前にかたづけてきなさ~い!!」









とまた怒られ片づけに行き








やっとこさポップコーンにありつけたゴリラじいじ。









ゴ:「あけてぇウサギ





何かわい子ぶってんの横目




大体自分で開けなさいよ




の:「こんなにたくさん!全部食べれるの?言っとくけど私は食べないからね」








ゴ:「ハサミであけてぇウサギ










開け方指定ですか泣き











ポップコーンを開けてあげると











むしゃむやポリポリ。



・・・・・・・







ゴ:「ぶたさん食べる?」






の:「いらん」








飽きてきたらしい。





いつも分けてくれる時はもう食べたくなくなた時と決まっている。






むしゃむしゃポリポリ




・・・・・




ゴ:「ぶたさん食べん?」





の:「いらん!」




以下繰り返し





・・・・・



の:「残せば?もうたべたくないんでしょ?ジップロックしとけば大丈夫よ。残してもいいよ」








ご:「・・・・・」








意地っ張りゴリラじじい





完食!





それが20時





ゴリラじいじ誇らしげmonarラブラブ








意味分からん。そんなことじゃ誉めんぞ。









これでおちついてくれるだろうと










テレビに集中していたら









21時過ぎ






ゴ:「お腹すいた。」








の:「はぁ?えー なんが食べたいん!」





ゴ:「おいしいのにゃ





の:「だけんなんがたべたいと自分で決めてちゃんと言い!」









ゴ:「うんとねー。嬉しい目玉焼きとご飯Wハート(若干申し訳なさそうに)」







の:「いやだ」斬る







大体何食用意すれば良いんだよ











もう寝ろ!












ゴ:「じゃぁじゃぁ、豚さんの良いやつでいいよ。嬉しい」(これでも最高に遠慮しているつもり)







自分で用意すると言う選択肢はないのかよ




結局




ゴリラじいじは




ハムエッグフライパンとご飯おにぎりを食べ




今日の食事を終了してくれました




昨日は一日楽しかったけど








ほぼ


給食係なのでしたあはは