今日は日曜だけどゴリラじじいお仕事柔道



なのでブログアップ出来てうれしいのさ~たです(*´д`*)




今日は最近のゴリラじじいの悪行髑髏








ちょっと今日は愚痴っぽいです

てか愚痴です本当にすみません

心のバランスをとるために書きますすみませんえーん








それは今週の木曜日のことカエル











夕飯ナイフとフォークの準備ワンピースを終え、










やっとこさダッシュと腰をおろした








瞬間!




プルルルル携帯





ムムム






ゴリラじじいから電話。







もう仕事終わったのか汗 とか思いつつ出る









の:「もしもし?キャッ☆





ゴ:「ご飯もう用意した?」




*ゴリラじじいは何時に帰ってくるかなんてわからない、急に帰って来て「飯」とか言うし、

バタバタしたり時間かかったりすると怒るから、簡単なものかインスタントになっちゃって、

不健康だし、食材の段取りも狂いまくって不経済だしと言うことで、16時から晩ご飯を用意する。

が最近帰りがはやいので15時半から作り出す。このことはじじいにもちゃんと伝えてある。










今はもう16時半











の:「用意出来てるよ?好なんで?にゃ











ゴ:「いや、焼き鳥食べに行こうかと思って」










の:「なんでまた急に」











ゴ:「いや、昨日俺だけ飲みに行ったけんさ、ぶたさんも行きたかろうと思って」











皆さんだまされてはいけませんよ顔

こんな殊勝なこと言ってますけどね!




自分が行きたいだけなんです!












の:「いやいいよ、私は全然気にしてないし、ご飯用意してるし、

今月お金もあまり使えないからさ、おうちで食べようニコ








ゴ:「いや、ぶたさんに昨日はさみしい思いさせたろうし。ねぇ、焼き鳥でもと思ってねぇほろり














まだ言うか!











大体あんたの行動に私が一度でも文句言ったことあるか??

言っても逆切れ仮面にへんしんして私が怒られるだけやし!

先月いきなり会社辞めてきて丸々仕事しなかったから今月苦しいんです!

昨日も飲み行って幾らかはお金使ってんだし!

お金ないしわ寄せは全部私に来るんだよ!

月¥7000で二人分毎日弁当も!あんたこの苦労がわかるか?

あれは嫌これは嫌って贅沢ばっか言って!

お金無いって言ったらまるで私が無駄遣いしてるかのようなこと言われて

ストレス溜まったけんとか気晴らしせな無理とかなんとか言って

多い時で月に8万!半年で30万もゲーセンに使って!

私が働くって言ったら働かんでいい。家におってくれって

お金あるわけないやん!

いっつもそうやん何でも人のせいににして「してやった」って自分が食べたいなら

すなおにそう言えばいいやん!




(すごいグチグチなのでカラフルにしてみました音譜





なんて言ったらもう大変なことになるので言わないのむー








の:「そんなこと私は全然気にしてないけど、じいじが行きたいならいこうか?

ずいぶん焼き鳥たべてないもんね。たまにはいいよね好







ご:「考えとって!!」






プープープー。。。








電話切れましたねぇ苦笑











きっと行くんでしょうねー顔













私の為と言うのなら、







明日は外食だからメニュー考えなくていいし、


家事を午前中につめれば

ちょっとしたお出かけ出来るかも嬉しい









くらいの思いをさせてほしいと思うのは







わがままでしょうか顔







この日は結局ゴリラじじいおきにいりの近所の焼き鳥屋さんに

行きましたバカボン パパ













そして昨日ヒバード








夕方、いつもの時間になっても帰るコールが無いので、








遅いなぁ、今日は雨が降ったりやんだり変な天気だったし、

中々仕事片付かないのかな?大変だろうなぁほろり







なんて心配してたら電話が・・・携帯










出ると






ゴ:「もう家に着く」










えっ!!







それはいかん!走る


お風呂の温度逃げ足やお膳の準備などを、走る時間見てやってるのに



走る段取りまたしてもめちゃくちゃ人間







プラスα







じじいの電話の声のトーン






すこぶる悪い!









これはやばいぞ

間違いなく機嫌悪いムムム

下手したら八つ当たりコース突入だ。






やだなぁ汗









するとゴリラじじいご帰宅クロネコちゃん








案の定








機嫌超悪!がーん





ってか元気なし!




こんな時は仕事の愚痴を聞いてあげ、


一緒に怒って、慰めて、勇気づけて、褒めて





のさ~た優しくしてあげる






また明日もお仕事行ってもらわないと困るから。







の:「お帰りほろり寒かったでしょう?お天気も変だったし御苦労さまハート


大変だった?」







と話しかけた





最初のうちは仕事の話を返していたゴリラじじい





おもむろに





ゴ:「今日ほんとは10時半に仕事終わったっちゃん」






の:「は?あんぐり  あぁ、そのあと別の現場いったんやろ?」









ゴ:「行っとらん」






・・・・・・・・・・・・・・・






の:「じゃぁ今まで何しよったん?」










ゴ:「パチンコ」






だろうな








の:「で?」








ゴ:「負けた。」











そんなの言われんでも見りゃわかるムムム









の:「いくら?」










ゴ:「2万5千くらい・・・」












嘘をつけ、私があなたの財布にお金入れるのに。






3万は入ってたろうが。








ばかちんが








それも、独立して親方になったけん財布に5千円じゃ

話にならん。5万は常に入れとかな!とかなんとか言って、

5万じゃきついからごめんけど3万にしてってて入れてたお金でしょうが?











ゴ:「途中とりもどしたんやけどねぇうう











きいてねぇよBOSSムカッ

















の:「何で?うちに帰ってくればよかったのに顔






ちょっとムカっときたけど





グッとこらえてできるだけ優しく言ったのに(優しかったかどうかは不明)








ゴ:「いや、帰ろうと思ったんやけどさ、なんか朝ぶたさん元気なかったし、

帰りづらかったんよねぇ。俺が帰ってきたらいやかなぁとおもって」










はぁぁぁあ?????がっかり









今書いてても腹立たしい!・・・ヤバイ








の:「ああ私のせいなんだ、ごめんなさいね」









怒り心頭で誤った




ごめんねごめんねぇ(U字工事風に)





だ!










その後









百歩譲って(大股で)






の:「もしそうだとしても、かえってきてほしくないなんてことはないから

今度からは気にしないでかえってきてねかお





と精一杯の笑顔で顔









あぁ疲れるよう






こんなことぐらい我慢



なのか?




私は贅沢



なのか?



わがまま



か?







大体私が朝元気なかったのも

じじいが寝る前にブタだのみっともないだのさんざんいじめたからじゃないか悔涙

太ってるのがそんなに悪いか?嫌か?よそに行けよそに!










だめだ




明るく楽しくいつも笑顔で幸せをラブラブ




がモットーなのにあんぐり







今日は心が折れ折れです








日曜の楽しいひと時に水を差すようなブログ書いて


ごめんなさい申し訳ない



明日は元気で楽しいぶろぐにしま~す音譜









あ、でもね、



パチンコに使う為にお金入れたてんじゃない!!



あんたなんか1万だ!



と常備金を格下げしてやりましたグッド!ケケケ