寒くなって来ましたGOOD



風邪などひいていませんか?



(我が家は今のところ元気にすごせてます越中ふんどし




夏生れののさ~たは冬は苦手ですてへ




けど、冬独特の 済んだ空気 と 高い空 は結構好きですキラキラ




ゴリラじじいも冬は異常なまでに苦手で



仕事にも ラクダのもこもこお爺ちゃんパッチ を上下バッチシ着こんでいきますキャッ☆








そんな冬が近づくと、





普段もっぱら朝風呂シャワーのみなゴリラじいじは












ゴ:「ぁあ、さむいさむいさむいさむいダッシュ











とダッシュでお風呂からあがってきます










そしてひとこと











ゴ:「こげなことしよったらイカン!死ぬばい鼻血たり
















死にはしないだろうよいか


















我が家は毎年この言葉を合図に





お風呂にお湯が張られます温泉










お風呂にお湯が張られるようになってからは










仕事から帰宅するとじいじはいの一番にお風呂に入る。




(と言うか、ガス代もったいないので、入らせている)












いつもは、帰ってくるなり、







ゴ:「きいて!きいて!きいて!」     走る








と夕飯の支度で忙しいのさ~たについてまわり苦笑








一生懸命お話をする。




(まるで幼稚園に通う3歳児だ)









しかし!バカボン パパ









お風呂に入ると、のさ~たについてまわるわけにはいかない













けど






ゴリラじいじはしゃべりたい笑う







今日あった出来事を









ゴリラじいじは聞いてほしい笑う













よって風呂場から大声で叫びしゃべる。







近所迷惑なので、のさ~たダッシュ走る  でお風呂場へ










お風呂場のドアを開け、話を聞く












長くなるしビールでも飲むかとなり、











自然と二人でお風呂晩酌が冬の日課となりましたほいjぽ







それぞれ缶ビール一本を飲み終えると









持ち場へ解散手












いつも忙しく片手間にしていた会話も






ゆっくり二人で向き合うとまた違って




とても良く





じいじも温泉気分温泉





ちょっとお勧めです嬉しい











体の弱くない人はおためしを温泉ビールでも どんべえ はどうかなぁ苦笑