ぉはょぅ(^-^)ゝ



昨日の浜離宮庭園の放鷹術、なかなか楽しかったょ(o^o^o)



会場に着いて、かなりの見物客の数にまずオドロキw(°0°)w



んでAM11時から大きな広場で始まったんダケド、最初に鷹匠の歴史の説明がぁり、その後それぞれ一羽の鷹を左手に携えた鷹匠が広場をぐるぐる回り始めたぁ(*_*)



何かと思ったら、鷹って意外に臆病な性格で、知らない縄張りの地だと自由にはばたかなぃらしく、それを慣らすために何度もぐるぐる回るんだって('∀'●)



その後二人の鷹匠の間を鷹が飛びかったり、近くの木に鷹を飛ばし、それから鷹匠の腕に戻ってこさせる技とかの披露がぁったょ(^-^)



そしてぃょぃょ大トリは、近くの電通ビル屋上から鷹を飛ばし、広場の真ん中ではばたぃてるハトを狩るってぃぅショー、どぅも飛んでる途中でカラスの群れの方へ寄り道したりしたみたぃダケド、無事急降下してきてハトをガッと捕まえたょ(≧▼≦)!



それはなかなかの見応ぇでしたぁ☆ヽ(▽⌒*)



それにしても鷹ってかなりかわぃかったょ(´∀`)↓こんなカンジ!
noryweの日々思いつき(・∀・)ノ-NEC_1023.jpg

その後離宮内を散策したケド、自然はたくさん残ってるし、周囲の高層ビル群と対照的な庭園ゃ池の景色はなかなか素晴らしかったぁ(*^_^*)



茶屋もぁったんで、久しぶりに抹茶と茶菓子をぃただぃてみたょ(^^ゞ

noryweの日々思いつき(・∀・)ノ-NEC_1031.jpg

浜離宮を出た後は銀座、渋谷を歩き、下北でゆったり飲んでぉウチに帰ったケド、まさに“ニッポンのぉ正月”を満喫して、しかもぉ正月から鷹に触れ合えるなんて、とっても縁起のぃぃ一日デシタ..\(^O^)/