と溶連菌。

同時にかかった娘。



3日目の今日やっと笑顔が見れた。

初日は吐いたりしてずっと死にそうな顔してたもんなー。
飯も食えなくて、お粥食っては吐いて、スポドリも飲めなくて白湯すら飲めなくて。


マジで安心したわ。


今日で保育園と仕事休んで3日目。

こーゆー時この仕事でよかったって本気で思うね。
自分や子供が病気の時は遠慮なく休めって言ってくれる。


会社に感謝。
まー、家でも仕事はできるからだと思うけどさ。


娘は今Youtube見てる。
あんまり見過ぎるとまた具合悪くなるかもしれないから、1時間だけって決めてね。


姉妹で色んな動画載せてるやつが好きらしくて、毎回それ見てんだけど…

そんなに楽しいのか?
それとも遊んでるオモチャが欲しいのか?



娘にせんべい食べたいって言われたけどそんなもん無いよ…
何でせんべいだよ。

ゼリーとか果物とか色々買っといたのに、せんべい。



せんべい買ってくるか…
娘が作ってた。

明日保育園の友達に渡すんだそうだ。
何人か男の子にもあげるらしい。


まだただの友達だよな。


父さんの分は?って聞いたら余ったらあげるーだってさ。

父親って虚しいな。

よく残ってたなと思う。

そしてよく思い出せたと思う。


6年は長い。
そして早い。

昨日娘が6歳になった。
来年小学生だ。


でも母親がいないんだ。


娘には母親は死んだって言った。事故で死んだって。

娘が2歳前に消えたから記憶にないしな。
だから家には少しだけだけど母親と娘の写真がある。

写真だけでも娘にはいい母親のままでいてやれよ。




6歳の誕生日プレゼントには、欲しいと言ってたヒラヒラのピンクの花柄のエプロンと大好きなディズニープリンセスの包丁とまな板。


娘がさっき朝飯にウインナー切ってたら
「おとーさん、これ可愛いけど切れない!」ってなぜか俺が怒られた。

まー、子供用だし。不揃いのウインナーでも美味いじゃん。切ったっつーか引きちぎったみたいになってるけど美味いじゃん。


エプロン姿可愛いなー。
お揃いの頭にするの(名前わからん)も似合ってるな。
朝飯作るだけなのに本格的すぎる気がするが。


んでさっきふと思ったんだけど、いつからパパがお父さんになったんだ?思い出せない。


またぼちぼち書いていこうかな。