こんにちはニコニコ



昨日の午前中に自転車で最寄りの駅ビルに行った時のことです。



着いて10分も経ってないのにイヤイヤが炸裂。

きっかけは本屋で見かけた本の付録。

家にあるようなおもちゃだったので「それは同じのお家にあるでしょ」と言ってハトちゃんの手から取り上げたが最後。

そこから一気に機嫌が悪くなり、何をするにもどこへ行くにも「イヤー!!」



「おうち帰る〜」となってしまって、着いて30分も経っていないけど帰宅することにしました。



でもそこからが一番大変でした。

「自転車イヤー!!乗らない〜!!お散歩行く〜あっち怖い〜!抱っこして〜!!」

と、駐輪場に入ったり出たりと、帰るまでにめちゃくちゃ時間がかかりました。

のけぞるハトちゃんを抱っこしたり、泣き喚く声で耳がキーンとなったり、もうメンタルズタボロでした無気力



まじでこの時期の外出は控えようかな…と思いましたオエー



イヤイヤ期の子どもとのお出かけってみんなどうしてるのかしら...