こんにちはニコニコ


お盆期間中の電車がとても空いてて快適です。

お盆時期には休まず、秋以降に休みをもらおうと計画中です。



ハトちゃんはかなり前からおままごとが大好きで、おもちゃはもっぱらおままごとセット。



昨日もわたし相手に「あついよーきをつけてー」「あれ、スプーンない」「はいどーぞ」「いただきまっす」といつもの食事風景を再現してましたひらめき



親の言葉そのまま発するからほんと気をつけないとですね。



さて、昨日は夫とケンカ。

ハトちゃんがおままごとをしている時でしたが、親が言い争いをしているところ見せたくないので、極力声のトーンは抑えめで。


ハトちゃん全然気に留めることなくおままごとに興じておりました。



夫とはハトちゃんが生まれてからというものケンカが絶えず、まずいなとは思っているのです。

ハトちゃん優先になるのは夫もわかっていて、色々やってくれるのでそこはむしろ感謝しているのです。

が、夫はメンタルも弱めだし体力もあんまりない。

だからハトちゃんの相手もすぐ疲れちゃうしハトちゃんのイヤイヤに影響されてメンタルがやられるのです真顔



それをそのまま引きずって雰囲気悪いから、こっちも気を使うしイラつくし。


そんなのの繰り返しですね。


なかなか解決策が見当たらず、ハトちゃんが大きくなるのを待つだけなのかしらチーン

その前に別離とならないようなんとかしないとですねーオエー