こんにちはひらめき



前回の記事で病児保育で受け入れてもらえず、やむなく家でみることになった日のことです。



1歳半頃からイヤイヤ期の前兆はあったのですが、1歳7ヵ月になって顕著になり、外でも寝そべってイヤイヤするようになりました。



そんな時期と体調不良が重なったせいか、これまでで一番機嫌の悪い日となりました泣き笑い




ずっと抱っこしてなきゃ泣きわめくため、トイレも我慢してましたが、1日持つはずもなく...。

あれやこれや家事も残ってたのでハトちゃんから離れて、そうすると泣くので戻って抱っこの繰り返しでした。

こういう時は全てを諦めるのが得策なのだと後から気付きました。



いやーほんとに世の中のお母さんたちはめちゃくちゃすごいなと尊敬しました。

わたしも親になったけど、まだまだ修行が足りないにやり



そんなふうに思った一日でした看板持ち