こんにちはニコニコ



先週の木曜日からまた発熱して保育園を休んだハトちゃん。

今のところ月2回のペースで発熱してます煽り



しかも1日で治ることなんてないから、2日は休んでます。

つまり月に4日。



これが一年続くと単純に年間で48日休むことに。

そんなに有給ありませーん!

ってことで、夫と半分ずつ休んでます。



ここでわかった夫の意外な頼りがい。

ハトちゃんが発熱して1日目はまず夫が率先して休んでくれます。しかも病院連れて行ってくれる。

えーそんな頼れる感じだっけ?



うちの夫はだいたいがわたし任せなので、ちょっとしたことでも株が上がります。(←いいのか?)



こういうピンチのときはなおさらです。

最近夫をぞんざいに扱いがちだったので、ちゃんと丁寧に接しないとなぁと“少しだけ”思いましたとさ。