こんにちはひらめき



保育園の洗礼ですよねぇ、風邪の回し合いでハトちゃんもしっかり風邪ひいてます。



入園と同時にコロナが発生してもれなくもらい、治ってもすぐまた鼻風邪をもらい、今もずーっと風邪気味です予防



そしてまた発熱煽り

会社も月2日は休んでるかも

それでなくても保護者会だの保育参観だの、同じ月にイベントごとまとめないでほしい。



ところで病児保育ってどれくらいの割合で使われてるのかなぁ。

少なくともわたしの周りで使ってる人はいないんだけど、どうなんだろううーん



上司が病児保育使えってやんわり言ってたのが気になって。

なんかそこまで!?ってちょっと驚いたんですよね〜

普通に使ってるもんなの!?



さて、ハトちゃんの様子ですが、保育園に行ってだいぶ警戒心が薄れてきたのか、電動自転車の前にも乗ってくれるようになったし、スーパーのカートにも乗ってくれるように!!



これならベビーカーもイケるのでは?

と言いつつすでにベビーカーでの生活スタイルから離れてしまったので逆に使いにくかったりするのかな。

今度試してみようスター



もう発熱2日目だし、明日にはなんとか治ってほしい立ち上がる