こんにちはニコニコ



1歳児の言葉ってなんか流行りがありますよね?

前は言ってたけど、しばらく経つと言わなくなったり。

そこでハトちゃんが最近よく言う言葉をピックアップしてみました指差し



・あれ〜?

・あった

・ないねぇ

・いってぇ(痛って〜)←言い方w

・こっこして〜(抱っこして〜)

・のみのみのたーい(飲みたい)

・なっとー(納豆)

・まってて〜(待ってて)

・もっかい(もう一回)

・どした〜?(どうした〜?)

・どこいっちゃった〜?

・パパかにー(パパおかえり)

・ワンワンいたねー

・かぁいーねぇ(可愛いねぇ)


こんなところです。

ハトちゃんがきちんと意味を理解して使ってるものとそうでなさそうなものがあるので、2語分はおそらくまだかなぁと言った感じですひらめき



早く言葉でコミュニケーション取りたいなースター