こんにちはひらめき



書きたいことはその都度あるけどタイミングがなくてなかなか書けず...



なので、タイミングのあった今日、あれこれ書き連ねてみます。



星流れ星星

まず、離乳食のことについて。

この間、初めてりんごとパンを飲み込めました!

これまでは飲み込めなくてベーっと出すしかなかったので、成長です。



奥歯が少し生えてきたので、細かく砕けるようになったからかな。



今奥歯が1本完全に生えていて、残り3本が見えている感じです。



星流れ星星

歯に絡んで、歯磨きですが、娘は歯磨きを自分で持ってカミカミするのは好きでも、わたしが磨くのは好きではないです。



なので仕上げ磨きがうまくできない。

果たしてこのままで大丈夫なのだろうかと心配しています。



星流れ星星

次のテーマ、人見知りについて。



これまで姉や姉の子どもがうちに来るとギャン泣きしていた娘。

いつのまにか人見知りがなくなって、昨日も姉の子とキャッキャ言いながら遊んでいました。



小さい子同士の遊びや笑い声、めっちゃ尊いですね。可愛すぎる目がハートキューン



そして犬見知りも改善したかも。

犬が好きでかわいいねぇと言っている娘。

でも実際に触れる距離にいると、後退りする状態でした。

ペットショップやテレビの中の犬は大好きでも、いざ触れるとなると距離をとるとこがウケる笑



それがこの間、姉の友人が連れていた小型犬がめちゃくちゃ人懐っこくて、娘にも体当たりしてきたのです。

そこで若干後ずさったものの、その後は犬の顔を触ったりして、可愛がれました立ち上がる




星流れ星星

次はわたし。

育休から復帰するための面談で、この間会社行ってきました。


久しぶりに通勤してみてすごく新鮮でしたキラキラ

大人と色々話すのも家族以外では久しぶりで、めちゃくちゃ楽しかったです。


4月からの生活がどんな大変なことになるんだろうという不安はあるけど、仕事してる自分の方が好きかも。



復帰に向けて今は身体を絞りたいので、YouTubeで運動してますランニング

おやつも減らさなきゃ〜ショック