こんにちは。

先日、保育園の説明会に行ってきました。

内容はもらっていた資料に沿って説明を聞くというもの。

これについては特になかったのですが、まさかあんなことになるとは、、、。



ふとん1ふとん2ふとん3



説明会の日より前にあった面談で、送迎時間をギリギリに伝えていたので、この日、変更しようと思ってました。



お迎え時間を10分遅らせてもらいたいと言ったのですが、


保育士さん、「とりあえずこのままにして、無理そうならその時に遅らせてもいいですよ、きっとハトちゃん(娘)もママのこと待ってるでしょうから」


と言われた途端、ハトちゃんがわたしを待つ姿が一瞬よぎって、なぜかウルウル🥺




そこからはもう全然ダメでしたタラー

ハトちゃんが保育園でちゃんとやっていけるか不安な気持ちを保育士さんに聞いてもらい、励ましてもらい、、、




その後も副園長先生、園長先生が立て続けにやってきて話を聞いてくれ、大丈夫!と勇気づけてくれました。




そんなに心配しているつもりはなかったのに、涙が出るとは思ってもいず、改めて自分の気持ちに気付かされました。



まぁあとで恥ずかしくなりましたが、園長先生や保育士さんの人柄や保育に対する自信などが垣間見えて、結果オーライってことで看板持ち