こんにちはひらめき



まさかとは思ってましたが、今日確信しました。

ムスメ、「これなに〜?」言っとるでーあんぐり




昨日の夜、夫が「ハトちゃんメガネ指差してこれ何ってはっきり言ってた」という発言。

偶然でしょとスルーしてましたが、確かに最近、うまく聞き取れなくて無視していたムスメの「こぉ〜なぁ〜?」という言葉。

頻繁に聞くようになってたんです。



抱っこして部屋を歩いてると、わたしの祖母の遺影を指差して、「こぉ〜なぁ〜?」と明らかに質問してる様子。

昨日の夫の発言があったので、

「ママのおばあちゃんだよー、ハトちゃんのひいおばあちゃん」

と答えてあげました。



その後もわたしの手首の出っぱっている骨を触って「こぉ〜なぁ〜?」というハトちゃん。

「ママの手だよ〜、(骨のことか?と思って追加で)骨だよ〜」と答えました。



夫に、「ハトちゃんわたしの手とか触ってこれ何〜って言ってた」と言ったら、

「オレも手首の骨触ってこれ何って聞かれたから骨だよって答えた」とのこと。



同じ部分の骨のこと触ってこれ何って言ってましたポーン

しかも夫、骨だよって答えてた!(一緒の答えで良かった)



しかし驚きです。

こんな早く質問できるようになるんですね不安

もうびっくりしかないです。



あまりにびっくりしたので、忘れないうちに書いときましたダッシュ