こんにちは。


今夫にハトちゃんを預けて美容院にいます。

昨日の夜のハトちゃんはなかなかだったチーン



夜間断乳失敗したかももやもや


成功したと思ったけど、その後、深夜3時頃に目覚めて泣く日が続き、根負けして授乳。



それが深夜3時、朝5時と2回になり、昨日は23時、1時、3時、その後も起きたけど寝たふりして乗り切ったけど、こりゃあかん。



昨日1日の授乳回数11回!!

断乳失敗するとおっぱいへの執着が酷くなるとかなんとか、、、。



もう離乳食そっちのけでおっぱい攻撃炸裂爆弾

離乳食もマンネリ化してたので色々試し始めたのがよくなかったのかな。

好き嫌いが出てきたようで、全然食べない。



口に含んではベーっと出す日が続きイライライラッ

こっちも寝不足だから余計に正常な精神が保てず、ついつい怒ってしまって、ダメ母だなとさらに落ち込み、頭痛も腰痛も酷くなり満身創痍ゲロー



昼のハトちゃんも人見知りでわたしにべったり。なにも家事が捗らないことにもイライラ。



うまく育てているようにみえる他人のブログ見ては落ち込み。

他の子と比べても仕方ないけど、夫にぐちぐち。




どうにかこの滅入った気持ちをリセット&リフレッシュするべく、土日は夫に色々任せてみようと思います。




さて、長くなりましたが、ハトちゃん11か月になりました。



⤵️

離乳食は停滞中。

授乳も後退中。

人見知りも絶賛発動中。


⤴️

本人気づいてませんが、数秒つかまらずに立っちしてましたびっくり

風車が好きなようだったので、厚紙で作ってみせると、「クルクル!クルクル!」と言って喜んでいます。

色々指差すので、電気とか鏡とか教えてますグッ