こんにちは。


毎日ハトちゃんのかわいくないバイオレンス?を受けています。


歯が生えてむずがゆいのか、わたしのあっちこっちを噛みます。


足の指から足首、膝、手指、腕、肩、顔まで出ているところはもれなく噛みます。




そして手をにぎにぎ?するのが今のブームなのか、これもまた出ているところをもれなくにぎにぎ、と言うとかわいいですが、要はつねります。



爪が伸びているとつねりに加え、ひっかきもプラスされます。
(ま、爪はわたしが切ればいいだけなんだけど。)




さらに頭突きをくらいます。

これは最近始まりました。

抱っこしてる時や寝かしつけの時など、ドスドス頭突きをしてきます。

赤ちゃんなのに石頭。

めっちゃ痛い。





挙げ句の果てには顔を身体全体で踏みつけられます。

これはちょっとうれしいデレデレ




一番被害を受けるのが寝かしつけの時です。

授乳して今までなら寝落ちしてたのに、急に元気になってフルコースのバイオレンスをくらいます。




日中は「痛い!」と言って目をみて首を振って「やめて」と言うとやめてくれます。

寝かしつけのときは、暗いので、噛みそうになったりした時にすかさず避けたりします。

そしてハトちゃんが眠くてぐずるまで、マグロとなり耐えます。




あまりにイラッときた時は夫に文句を言ってスゥーっとしています。




毎日成長している証拠とは思いますが、痛いものは痛いっす。