こんにちは。

昨日ハトちゃんのいとこのペンちゃん(2歳)ちにいって、家プールをしてきました。


今年の夏はまだプールは早いかなと思って、水着とか買ってなかったけど、裸でいいよとのことなので、入ってきました。


最初はギャン泣きでしたが、少し場所に慣れさせたあと、再チャレンジしたら、今度は大丈夫でした。



むしろめっちゃ楽しんでた爆笑



早いかと思ったけど、全然いけるんですね。

これはまたペンちゃんちにお世話になろうかしら口笛

ペンちゃんも楽しそうだったし。




そういえば、ハトちゃんいつのまにか、わたしの足や寝転んだ夫の胸につかまって立ち始めていました。

これがつかまり立ちか、でもハトちゃん、立つのが好きで、しょっちゅう立たせてあげてたので、そんなに感動もなく。



それよりハイハイをして欲しいと思う親心。

わたしや夫がハイハイをして見せて、さあどうぞ、とハトちゃんに言ってもわからず。



まあ気長に待ちましょう。




今日は夕方から近くのお寺に散歩に行きました。

夕方といえどもまだ暑い💦



日差しが少し弱くなってる分よかったけど、外にずっといる環境は良くないなと思いました。



明日以降考えよう。