こんにちは。
暑い、暑すぎる。
こんな炎天下に、抱っこ紐しながら保育園まわり。
わたしもハトちゃんもべっちょり滝汗



ほんとはこんな日にハトちゃんを連れ回したくはないけど、頼る人もいないので仕方なし。



ハトちゃんの背中に保冷シート、わたしの左手に扇風機、右手に日傘を持ってリュックを背負って行ってきましたよ。



わたしはハトちゃんとリュックに挟まれ風の通りが悪く、ゲキアツ。



デパートに入ったりして涼みながら3園回ってきました。



明日は1園。




でもこれだけ回って感じたこと。

どれも似たり寄ったりだなということ。



1園だけ特色が強いのがあったけど、保育方針はそんなに変わり映えしない。



ということで、残りの見学の前にわたしなりに重視する点を2点。

それにより第一希望など決まってきました。



1点目:園の環境(園庭の広さや園の大きさ)

2点目:家からの距離が近いこと



1点目は保育方針が同じならあとは環境だけだなと思って、広い方が伸び伸びできていいなと思いました。


2点目の家からの距離は、姉からの助言です。姉は第一子の時少し遠い保育園に通っていて、雨風の強い日の送り迎えがとてもしんどかったと言っていました。



この2点って、見学する前から希望していた条件。

なーんだ、見学してもしなくても、結局希望って変わらんじゃーん。



ということで、保育園見学への熱量も冷めてきました〜。


あとは欠員情報をチェックしながら、残りの育休を満喫したいと思います。

コロナで満喫とはいかないけどっショック