こんにちは。



ハトちゃんはまだずり這いも遅いし、ハイハイもできないけど、ママがいないと泣いたりママ以外全員嫌状態が最近特にひどくなっています。




今までパパでも大丈夫だったことが、ママ以外ダメになったので、わたしの負担が増しています。

というかパパの出番ほぼなし。




これも成長すると終わると言うけれど、早く終わってくれないかなぁ。




さて、昨日夫がコロナワクチン打ってきました。

今は腕がけっこう痛いと言ってますが、打たれた痛みの方が強かったようです。

今は普通に生活できてそう。

仕事もテレワークですが普段通りやっています。




わたしは明日打つ予定。

打って副作用が強く出ても次の日が土曜日なので、夫になんとか頑張ってもらう作戦です。



授乳によって、抗体がハトちゃんにも届くという論文もあるそうで。

少しの不安と大きな期待で打ってきます!