こんちゃー

昨日児童館でたくさん刺激を受けたハトちゃん。

児童館から帰ってきた後の様子を記録します。


午前の昼寝をしてなかったハトちゃん、帰宅途中の5分の間で寝ちゃいました。


その後午前中30分、午後14時から2時間という生後7か月の赤ちゃんの模範的な睡眠を記録しました!(いつもは午前中30分、お昼に40分から1時間、夕方に1時間から1時間半という睡眠)


そしていつもより早い就寝となりました。
(19時半に寝かしつけ、20時就寝。
いつもは20時半寝かしつけ21時就寝。)


ちなみに離乳食についてはいつもより少しだけ多く食べてくれました。
夕方の機嫌もそこまで悪くなかったです。


そして夜間の睡眠については22時に初夜泣き!?で起きました。
びっくりです。
夜寝てるときにあんなに泣くことなかったし、とにかく嫌〜って感じで泣き叫びました。
これが世に言う夜泣き??


幸い少し抱き起して縦抱きでユラユラ落ち着かせていたらまた眠そうにしてきたので授乳して寝かしつけました。


さてその後の記録です。

20:00就寝

20:40ぐずぐず・授乳

22:00夜泣き?抱っこでユラユラ

23:25起床・授乳

02:10起床・授乳

03:45ぐずぐず

06:20起床・授乳

07:40起床



うーん、なかなかひどい。

児童館行って疲れて朝までぐっすり〜なんてのは夢のまた夢でした〜。



いつになったら朝まで寝てくれるんだろう。。。