はじめまして。

こんなに長く不妊治療に苦戦するとは思っておらずもやもや

まだ続くと思われる治療の記録として、覚えていることを書き留めようと思います。
夫もわたしもいろんな不妊原因があるので、自分の経験が誰かの参考になれば嬉しいです。

以下に大雑把な治療歴を記します鉛筆
いずれもう少し詳しいことが書ければ(思い出せれば)と思います。

2012
・結婚(32歳)
2014(M病院)
・下腹部痛→卵巣出血(経過観察)→チョコレート嚢腫と判明
2014(I病院)
・不妊治療開始(人工授精5回くらい、体外&顕微受精採卵2回、移植4回くらい)
→先生が合わない上に結果が出ないので転院。
2016(W病院)
・体外&顕微受精(採卵6回、移植6回くらい)
いろんな技術を試してくれて、夫の精索静脈瘤も見つけてくれたけど、「もううちにできることはない」と言われてしまう。
2018(K病院)
・体外&顕微受精(採卵6回、移植4回くらい)
・現在5回目くらいの移植予定

見事に全部陰性です真顔

これまでに受けた治療&検査(わたし)
・慢性子宮内膜炎検査(陽性チーン)
・MRIで卵管水腫検査(卵管水腫ではなかった)
・偽閉経療法(チョコレート嚢腫を小さくした上で洗い流す?手術ではないです)
・スクリーニング採血
・Emma/ALICE検査
・卵管造影検査
・甲状腺機能低下症の検査
(夫)
・精索静脈瘤手術
・TESE

よろしくお願いします。