DIYガルバ貼り | テンション上がるすまいを目指す

テンション上がるすまいを目指す

秀○ビルドさんで33坪のマイホーム計画。
快適でテンションが上がるすまいを目指します!

暑い日が続きますね。

先日は娘の3歳の誕生日でした。

同時に母親の誕生日。同じ日なのです。


我が家の倉庫兼車庫、おそらく築35~40年。

鉄骨、外壁トタンの建物ですが、

外壁は一度もメンテナンスしてません。


丸波トタンですが、かなり錆びて所々穴も空いてます。


さすがに見た目やばいので軽くメンテナンスします。


損傷が激しい部分にガルバリウムを貼り、

ハシゴで手が届くところは塗装することにしました

まず上部を塗装して、

下部は直接下地を打ちます。

トタンの錆と破れがやばいです。


その上にガルバを貼りました。

板金の収まりは初めてでしたが、

まあ、なんとかできました。


金が取れる仕事ではありませんが、

見た目は満足です!