こんにちは。


気がつけば2月も終わり…


年末前から園行事や色んなイベントがあり過ぎてびっくり

嬉しいことも沢山ですが、その背後にやる事もMAXで初めてヤバいと感じた冬。


ちょっと体調を崩していたのもあり、環境が変わる事もあり、この一年の始まりが自分の事でないような…日々の過ぎていくスピードが、早すぎる滝汗


きっとこうした忙しさもこなしていけば慣れて、色々と見えてくるはずアップ


っと過去の経験に感謝をしつつ、子育は色々違いがある事は分かりつつも、みんなどうやって過ごされてきたのか、またお話し聞きたいなぁ…



さて、

今年は体調の具合もあって、恒例の味噌作りはかなり遅くなりましたが…再び寒くなった時期にできてよかった。


娘達もかなり楽しくやってくれるのでありがたい。


途中手を洗いたい〜ポーンや、下に引いているゴミ袋のあまりに足を入れてジャンプ競争したりニヒヒ


私が混ぜて詰める頃には寝ていたり…笑


それはもう騒がしい味噌作りでした。



今年は気候の具合でいつも使っているお豆がなかったのと、間違えて粉麹になったり


作る過程もいつもと変更してみたけれど、どう出るかな…


秋が楽しみ。


今回は毎年、母にお裾分けしていたのですがいつも使ってる量をリクエストしてもらったので倍量に。



今年の画伯は…



また来年は次女も書いてくれるかな。書いていたものをいつか話をしながら見ることが楽しみな私。


美味しくなりますように❤️


それでは素敵な休日をお過ごし下さい照れ