こんにちは!

お産で世界を明るくします!!

わくわくする方へすすめ!!

助産師のんちゃんこと
うえののりこです!


菌のこと書こうと思ったら詳しく書きすぎて、今修正中です💦
しばしお待ちください!



昨日は、
カンガルーの会のお食事会に久しぶりに参加してきました!



ちびまるをおんぶしながら調理&みんなで食べる!!
(へこおび貸出中につき、今日はスリングで、おんぶ♥)

ちびまるは飽きてきて
途中から降りて遊んだり、
おっぱい飲んだり、

みんな同じ状況なので、安心♥
調理は交代でやります♥


担当はバースあおばの調理師の中田土紀子さん。


お料理教室とは違って、作り方をばっちり!ではなく、

旬の野菜を季節に合わせた食べ方、
体調に合わせた食べ方、切り方、
さらにこどもの離乳や体質に合わせたアドバイスももらいながら、
楽しく話せる会。


これは、天然酵母のパン🍞
最っ高に美味しい♥
もったいなくてなかなか食べられない(笑)


これは、調理途中のサツマイモ♥これだけでも美味しそう!
リンゴ酢(←これも中田さん自家製リンゴ酢)で煮てます!



子どももゴロゴロさせながら、遊ばせながら参加できるのが最高♥


今回はいつもの仲良しお友達&近所で仲良くなったばかりの(まさかの名前が一緒!!)お友達と参加♥


みんなが繋がって、嬉しい♥


私がお産介助させてもらった、大先輩ママも久しぶりに参加してくれていて会えたのも、最高に嬉しかった♥


美味しいものと
楽しいことと
嬉しいことに満たされた1日♥


美味しい元気な野菜は、
からだもココロも元気にしてくれる!!


来月は4/19
再来月は5/17

いずれも第3金曜日です!


バースあおばでお産してない方も、カンガルーの会会員じゃなくても参加できるのでぜひ♥


4/20は甘酒チョコレートの会もカンガルーの会でやるので、やばいな、毎日通うようだな(笑)



#カンガルーの会 #お食事会 #食養
#第3金曜日
#子連れママ
#来月はタケノコか!?
#天然酵母のパン #今日の酵母はみかんでした#中にはショウガのグラッセ #これまた絶妙な組み合わせ
#今年こそやろう #天然酵母