●難易度 真顔真顔

●危険度 アセアセアセアセアセアセ

●満足度 ニコニコニコ

●時間  3時間(大人)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<行き方>

MTR Lok Fuから歩くか(30分くらい)、タクシーで獅子山公園入り口へ。

<帰り方>

沙田坳道(Sha Tin Path)を降りて、MTR黄大仙まで歩くかタクシー。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Lion Rock ライオンロック、名前がかっこいいですね。香港ではかなり有名な九龍の市街地にある山です。市内からのアクセス簡単なことから、季節の良い時期はハイキング客で溢れかえっています。そんな超有名な山へGo。

公園のすぐ横に入り口あり。

 

少し雨の後だと滑りやすそうな階段をひたすら登ります。

 

階段の形は変わりますが、ひたすら登ります。結構、きつい。。

 

休憩所に到着するとお猿さんが食事中。この辺りはお猿さんが

いっぱいいますねポーン

 

ここから見る景色もなかなか。ただ、曇っていますね。。

いや大気汚染で霞んでいるのかガーン

 

今このあたりです。ここから、階段が終わり山道へ!

 

雰囲気出てきましたね。やや足場も悪くなってきますが、

そこまでではないです。

 

うーん、向こうに見えるのはビーコンヒルかな?

 

危険マークが出てきましたゲッソリ

 

まだ、登ります。

 

ほぼ到着。少し柵がありますが、基本的に頂上は柵がありません。

 

ここがライオンの頭の部分ですかね。崖になっていますが、

たまにクライミングしている人がいますガーン

 

 

 

インスタ映えする岩場がたくさん。皆さん思い思いの写真を

撮ってますびっくりただ、足踏み外したら死にますね。

たまに事故で亡くなる人もいるみたいなので気をつけましょうあせる

 

降りると沙田坳道の標識あるので、これに沿って降りれば

問題なしです。

 

割と舗装された階段をひたすら降ります。

 

ゴール!?

 

MTR黄大仙へ向かう途中にある黄色のお寺。超ド派手ドンッ

 

到着しました。下りなので充分歩けます。

 

ライオンロックは手軽にアクセスできて、時間も長くなく、

スリルも味わえる中々バランスの良いコースです。

初心者で香港ハイキングの魅力を味わいたいならお勧めですグッド!