●難易度 真顔真顔

●危険度 アセアセアセアセ

●満足度 ニコニコ

●時間  2時間(大人)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

<行き方>

MTR石硤尾Shek Kip Meiから32Mの緑ミニバスで帝景峰へ。マンション前の下り口から右側の道路を降る途中に入り口あり。

<帰り方>

獅子山公園からMTR黄大仙まで歩くか、バスに乗るか。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Beacon hil 筆架山という丘を目指して、そのまま獅子山公園へGo。

All Trailsというアプリでコースを探していると割とハードで距離の短いコースを発見したのでトライしてみましたhttps://www.alltrails.com/mobile

 

先ずは石硤尾Shek Kip Mei A出口から32Mバス停へ。

 

帝景峰のマンション前で降りて、少し降ると右手にこんな小道がポーン

 

登ります。

ひたすら上ります。これが辛い。

 


BEACON HILL筆架山の標識が出てきました。

 


こんなところにトイレが。。

でも、立ち寄りました!!

 

ひたすら階段ゲロー

 

標識方向へひたすら登ります。

結構辛い。。汗だくです滝汗

 

一応街並みが少し!

やっと頂上、レーダー」?

何故かポールが少し降ったところにあります。

これなんか達成感ないですねショボーン

 

でも、こんな景色は見れます。

この辺りはレーダー用の道路があるので

タクシーで来れるのかも。

夜景は綺麗でしょうねニコニコ

 

そして、獅子山方面へ降るとまた中途半端な位置に

ポールが。。。ここ頂上ではないようなショボーン

 

ビル密集。

 

いつもの地図出てきました。

 

獅子山への分かれ道まで降りてきました。

でも、今日はここで市街へ下りはじます。

 

獅子山公園への下り道でお猿の親子に会いました。

ほんとに乳飲児です得意げ

 

今回のポイントは何故この位置にポールが??ですね。