全然ブログ書く暇がない・・・。

 

 

仕事も9月末でいよいよ引き継ぎ

本格的な無職になりそう・・・笑

 

 

さて、最近のできごとで

色々びっくりしたことです。

 

 

びっくりしたことその1

この前スーパーに行ったら、

レジ前のこども向けお菓子売り場で

小学校1年生くらいの子が

おもむろに売り物のお菓子を一個だして

お口にぱくっ。

 

 

プチって出して食べる小さい

駄菓子のチョコレート。

私の子どもの頃からある

占いが付いてるやつだと思う。

 

その一個食べたやつを奥の方へ戻し、

シレっと去っていきました。

 

 

え!!!

と思ったけど、一瞬のことすぎて

見間違いかと思っていたら、

 

もう一回同じ事やりにきて、

今度は食べた商品を一番前に戻したから

はっきりわかりました。

 

私はレジにてお会計中で、

お菓子買おうとしてる娘に

早くしてねーと催促してたので、

 

また、え!!と思ったけど

他のアクションは起こせず、

 

その子は会計終わったお母さんと一緒に

店を出て行きました。

 

 

レジの人もあれ?

という顔をしてたので、

 

「あの子チョコ食べてましたよね?」

 

と話したら、

 

「やっぱりそうですよね。

こっちから見るとはっきり見えなくて。

あとで商品確認しておきます。」

 

と言われてました。

 

 

その子のお母さんもこどものこと

全然見てなくて、

(もしくは黙認してるのかも)

 

万引きみたいなこと

平気でやらせてたら、

将来大変なことになりそうだな・・・と

心配になったのでした。

 

まだ小さい子だったので、

親の責任ですよね・・・。

 

そういう事ややる子って

愛が足りないとか

何か不満があるのかな・・・とか、

色々考えてしまった。

 

 

 

びっくりしたことその2

月曜日くらいから、

なんか右耳がおかしいなーと思い、

 

様子を見てたら、火曜には、

音がこもるようになっちゃって、

 

過去3回中耳炎をやってるので、

これは中耳炎っぽいなーと思い、

耳鼻科に行ってきました。

 

 

私は、もう完全に中耳炎です、

みたいな勢いで先生に話して、

診てもらったら、

 

「あーー、これは、

大きい耳垢が奥の方に入ってるね。

綿棒で押し込んだんじゃない?

鼓膜にくっついてるよ。」

 

といわれ、

先生に取ってもらい終了。

 

(でもなかなか取れなくて

痛かった・・・)

 

 

鼓膜が内出血してるけど、

それは自然治癒でいいとのこと。

 

当たり前ですが、

こもってた音もクリアになり、

すっきり。

 

中耳炎だと思ってたので、

恥ずかしかった!!

 

 

びっくりしたことその3

昨日、九段下の科学技術館という

こどもが科学を体験出来る施設に

行って来たのですが、

 

日本武道館の近くなので、

コンサートやっていて、

なにやらすごい人手。

 

駅を降りると

「○○のチケット譲って下さい。」

という紙を持った人が

ずらーーーっと並んでいました。

 

誰かと思ったら、

KinKi Kids!!

 

そのときまだ13時。

開演は18時近くだったので、

みんな早くから来てるんですねー。

 

グッズ販売なんて長蛇の列で、

看板や写真が載ってるコンサート用のトラック

を写真撮る人でごった返してました。

 

ジャニーズ全然わからない私は、

へー、まだ人気あるんだー。

 

とびっくり。

 

KinKi Kidsでこの人気ってことは、

嵐のときとかすごいんだろうなーと、

思ったのでした。

 

娘が大きくなって、

ジャニーズ好きになったりするのかな

 

そしたら、

一緒にコンサート行きたいなー。

(ただ娘と一緒に

コンサート行きたいだけ)

 

と思ったりしました。

 

 

ランキングを
「アラフォー主婦」に変えました。
ぽちっと応援していただけると
嬉しいです☆↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ

にほんブログ村