お盆の何日目かに
JR南武線 津田山駅近くにある
夢パークという泥んこで遊べる
大きな公園に行ってきました。


泥んこになるとは聞いていたのですが、
想像以上で、
白デニムで行ってしまったので、
かなり場違いでチューチュー

ほとんど夫に任せてたのに、
結構汚れましたえーんえーん


なので、行かれる方は、
本気で汚れていい格好で、
子どもは今の時期は水着でOK。


というか水着じゃないと洗濯が大変です。



遠目だとこんな遊具がある公園です
{F4F7302B-A4BB-4976-9878-20EAA779F04F}


こんな土を裸足かビーサンで歩きます
{F3FB0B42-8E65-498B-A544-9F9788A9D5AB}

{73B41E66-3A40-4DF4-8F71-8F34A2BAC29D}


{59C84A82-5F40-47BB-80C3-B19F98E5D4DA}


{8A0F9ECB-A004-4CCC-8268-D2CDCE0A4C64}

井戸水がホースで出るので、
水も使いたい放題。


水鉄砲を撃ちまくったり、
スライダーを滑ったり、
泥んこになりながら子供達は楽しそうでした。


小学生以上じゃないと
ちょっと危ないので、
小さい子は親も水着になって
一緒に遊ぶ必要がありそうです。


こういう施設が、
無料で使えるって日本はいいなぁーと
思います。


今時、
こんなに土に触れることがないので、
こういう経験も必要かなと思います。

でも、かなり泥まみれになるので、
そこは夫に任せて、
荷物番に徹しましたてへぺろてへぺろてへぺろ



水シャワーで綺麗に流して、
帰れるので、
タオルと着替えが必須です。


飲み物や食べ物を買うところはないので、
行く途中の大きなAEONで買っていくか、
持参する必要ありです。



川崎市子ども夢パーク
〒213-0033 
神奈川県川崎市高津区下作延 5丁目 30番地 1号
Tel.) 044-811-2001
Fax.) 044-850-2059 



{1E77F2B4-0992-4715-BF70-D399C68BB282}


ランキングを
「アラフォー主婦」に変えました。
ぽちっと応援していただけると
嬉しいです☆↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村