火曜日の朝の雨はひどかった。

ただでさえ、夫の寝言で夜中に起こされ
(一人でしゃべって笑ってた、コワッ)

6時過ぎに猛烈な雷⚡️で起き、
かなり寝不足の朝。


娘も寝起き悪いのでグズグズ言ってたので、
母に日本から送ってもらったものを
取り出しました。


実家に届いてたベネッセのおもちゃ。

{034191BD-5D49-4C86-949B-5B46D5FA6A05}


とにかく今日は
このおもちゃでご機嫌。


ベネッセぽけっと4月号には、トイレで使う
トイトレ応援グッズも入ってました。
{062C5833-549F-4E47-85AD-441429144E36}


これ、思ってたよりだいぶ小さくて、
びっくり。


しかも音が鳴らなくて、
電池替えてみたり、
説明書読んだりしたのに鳴らず、

最後はベネッセに電話したら、

「横にスイッチありますが、
スイッチオンにされましたか?」

というまさかのイージーミステイク。

ベネッセさん、ごめんなさいアセアセアセアセ


張り切ってオマルに乗るようになり、
何度かトイレ成功。

しまじろう、ありがとう爆笑


それから母は、
こんな可愛いお菓子も入れてくれました。
{E5BEA88E-A361-4371-B84C-B9992E439E8C}


明治のお菓子詰め合わせ。
{60A7E80D-9C1A-4948-83B2-C0864D5D2DFB}

少し食べてしまってから写真撮ったので、
数が写真と違いますが、最初はこの数でした。

カール チーズ味 2袋
カール うすあじ 2袋
プッカ2袋
マーブルチョコ3袋
アーモンドチョコ3袋
果汁グミ ぶどう味 3袋
たけのこの里 いちご味 3袋
たけのこの里 チョコ味 3袋

明治の宅配を契約してる人だけが買える
お菓子のセットみたいです。

箱はバスになってます。


幼稚園でおやつの時間があり、
小さい袋入りのお菓子が必要なので、
助かります!!


これでしばらくお菓子には
困らなさそう。


ベネッセのおもちゃも
もう1セットあるので、
時間を持て余しそうな時に
開けようかと思います。



ところで、火曜日は隔週で
子育てサークルぽっぽの会に
参加しているのですが、

朝、出かけようと思ったら、
まさかのエレベーター故障中。

2つあるエレベーター両方とも動かず。

うちは12階なので、
階段で12階降りることになりましたえーん

娘は抱っこ嫌だと言ったので、
娘に合わせて1段ずつ降りることに。


非常用階段は暗いし、
ゴミ箱あるから汚いし、

途中誰か階段に住んでるんじゃないか
っていうくらい
物が置いてあったり、

1階に降りるだけで15分。


外は雨だし、なかなかの惨事でした。


そして、夜、ブログ予約してから
寝ようと思ったら、
なぜか下書きの記事にアクセスできない。

アプリのアップデートした後の
不具合かと思ったら、
アメブロメンテナンス中でした…。



だから、いつもの時間に
ブログアップできなかったので、
やっとメンテナンス終わったようで、
この時間にアップ。





このバナーをポチっと押していただけると
ランキング投票に繋がりますので、

ポチっと押して、
応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村