早いものでもう3月ですね。


2月頭から、お雛様を出してます。  


娘にはあえて新しい物は買わず、
私のお雛様をそのままあげることにしました。


私が夫実家に行っている間に、
母が出しておいてくれました。


7段飾りなので、
とにかく階段を作るのが面倒。


でもすごく華やかなので、
昔の豪華なお雛様は見栄えします。


教えてないのに、なぜかこんなポーズをする
{8A8BB0AA-2D96-425F-9FCF-566BECB97B6B:01}


2年前と比べてみてください。
{FE1375E6-D520-4183-BFB1-CA37331C76EF:01}

こどもの成長は早いですね。


ところで、日本滞在もあと1週間です。


日本はやっぱり快適だなーと思うのが、
とにかく安全だということ。


娘の姿がちょっと見えなくなっても、
冷や汗が出るような焦り方はしません。


私はまだ中国感覚が抜けなくて、
手をつなぐか、後ろから追わないと心配だけど、

友達なんてスーパーでも
好きなように歩かせたりしてて、

安全なんだなぁと。


公園で荷物をちょっとくらい放置しても、
盗難の心配もあまりなく、

ほんとに安全って快適だなと感じます。



そんなのほほんとした日本生活も
もうすぐ終わりで、

高速ネットや、
YouTubeやLINEともサヨナラかと思うと、

あー、もっといたいなぁと
思ってしまいます。


あわよくば、名古屋に永住したいです。


親元がこんなに快適だとは、
こどもを持って初めてわかる親のありがたみというやつでしょうか。


そんな思いを抱えながら、
来週火曜には深セン戻ります。







このバナーをポチっと押していただけると
ランキング投票に繋がりますので、

ポチっと押して、
応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村