前からアプリで
家計簿をつけていたものの、

入力することに作業が集中してしまい、
なんだかつけてる意味がないような気がして
思い切って紙の家計簿を購入することに。


もう1月も月末なので、
ちゃんとつけるのは2月からですが…。


色々検討した結果、
最近人気の雑誌 LDK が出してる家計簿に
しようと思ったのですが、
なかなか売ってない。

これ↓
{21F7A521-8A5B-4838-A5FF-59A5045ADC17:01}



たまたま売ってて、アマゾンのレビューも
よかったこちらの家計簿に決めました。↓


{57A9B2CD-D060-4696-966A-481BD0DC6D08:01}

{A4E3DED3-AAB8-4529-B712-037AE2B87ED0:01}


中身は白黒だし、
デザイン性はイマイチだなと思いつつ、
とりあえず1年つけてみようと思います。


それにしても、家計簿って安いんですね。
500円そこそこで買える。


そして、毎年改良されるので、
どんどん使いやすくなってるとか?


でも、色々種類がありすぎて、
正直どれがいいのかわからない。


特に、◯円貯めたい!
という目標はないのですが、

無駄遣いを見直すためにも
やってみようかなと思います。






このバナーをポチっと押していただけると
ランキング投票に繋がりますので、

ポチっと押して、
応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村