名古屋市からがん検診の
クーポンが送られてきていたのですが、


なかなか行けず、放置してたら、
再度お知らせのハガキが。

{3842071D-81B9-4DB2-8016-D37D98429CC7:01}


ママ友達が、この検診で
ちょっとした異常が見つかり、
手術するかも、と言っていたので、
私もしなければと思っていたのです。


ママ友も産後2年しか経ってないのに、
出産時は異常なかったようなので、
変化は意外と早いみたいです。


{0838677C-140E-48CA-9DAF-6516C4FECC83:01}

私は、今回子宮頸癌のクーポンでしたが、
ついでにエコーもやってもらい、
子宮全体を見てもらいました。

保険適応でお支払いは1700円程度。

海外の医療費考えたら、
安いもんです。


行くまでは、すごく億劫だったけど、
行ってしまえば、何ともないというか、
なんでこんな簡単なことに躊躇してたのか
自分自身に疑問。


検診だけなら、空いてる婦人科を選ぶと
より快適です。


キッズスペースもある婦人科だったので、
診察の間、受付の方が娘を見ててくれたのですが、

「ママ~」という叫び声とともに、
泣き顔の娘がやってきました得意げ


日本に来てから、さらにママっ子ちゃんが
進化したような気がしますしょぼん



それにしても寒い。

婦人科からの帰り、雪がちらついてきて、
娘は喜んでましたが、私は凍えてました。


貼るホッカイロ、
あまり使わない派だったのですが、
腰に貼っておくとめちゃくちゃあったかい!!


オススメでーす。





このバナーをポチっと押していただけると
ランキング投票に繋がりますので、

ポチっと押して、
応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村