友達から回ってきた注意喚起文。

{4648D03C-C4AF-4B63-B64E-F0D859A85BA4:01}


中国語ができる友達に
簡単に訳してもらいました。


太古城のbreadtalk付近で一瞬の出来事。息子がいなくなり、焦って探した。息子を見つけた親子は容疑者?2名を責め立てた。容疑者はその息子が勝手に付いてきたと。そして息子の名前を呼んでも反応がない。30分後にやっと目覚めた。当日この親子はびっくりし過ぎて容疑者を捕まえれなかった。そして直ぐに、警察に通報し、太古城の監視カメラを見たら、容疑者は2名だけじゃない、大家族のようで、夫婦、子供、老人の家族構成のようだった。みなさん気をつけて....



犯人はまだ捕まってない様子。

旧正月前、治安が悪くなるので、
気をつけてください。


私の家の近くで起きたこと。

怖がらせるつもりはないけど、
中国は、ほんとに危ない。


友達は、外歩くとき、
こどもと絶対手を離さないといいます。


そこまで気をつけてなかったから、
私もそれくらい
気をつけなきゃいけないのかも
と思う出来事でした。




このバナーをポチっと押していただけると
ランキング投票に繋がりますので、

ポチっと押して、
応援していただけると嬉しいです。
↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村