前回の記事あげた後、続き作成中に記事が消えて投げ出しました。キャッツです。

今日は稽古が夜からなので、気を取り直して記事作成!!




<2日目 朝 倉敷~宮島へ>


朝御飯はバイキングでした~

正直熱と身体の痛みであまり食欲は無かったので少なめに取って、その日もその日で薬で無理矢理風邪押さえつけてテンションで乗り切ります!!


午前中にホテルをチェックアウトして、美観地区内でお土産を買うことにvv

むらすずめ(ドラ焼きみたいなの)と、調布(中に求肥の入ったあゆ菓子みたいなの)そしてきび団子

どれも美味しそうでした~vvv( ´艸`)

調布の小売ないのかな小売・・・・・・・・・チッ



そこで母と姉が職場や親戚用にお土産買って、家に送ってもらうことに!

ちなみに私はずっと調布見てましたvvv


駅に行く前にもう1度犬猫屋敷を見て、この美しい町並みともお別れか~

また着たいな・・・と、ちょっと感傷に浸りつつ歩いていると



「○○様ですか?」



!!??Σ(゚д゚;)ダレデスカーーーーーー!!???

急に知らないお姉さんに話しかけられました!!


が!!よくよく話を聞いていると先程お土産を買ったお店のお姉さんじゃないですか

なんでも、ドラ焼きみたいなむらすずめの在庫が足りないのでどうしますか?とのことで・・・・

とにかく1度お店に戻って、新たに注文しなおしました


帰りがけに「ご迷惑をおかけして~」な感じでさらにお土産までGET☆

きび団子と人数分の調布!!!

調布!!調布!!!美味~~vvvv


でも、あんなことあるんですね~

まぁ、コレも旅の醍醐味ってことでvv色んなことがあるから面白いです♪♪


そんなこんなでちょっと予定から遅れはしましたが、いざ!!今回の目的安芸の宮島へ!!!!




まずは電車で宮島口。そこから船ですよ船!!!

船なんて久し振り~vv

空は相変わらずの曇り空。潮の香りに遠くに見える大鳥居。

テンション上がるね!!!厳島神社キャッホォオオオオオオオオオオオオオ!!!!!!!

清盛さーーーーーーん!!!!私、宮島きたよーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!



宮島に来てまず驚いたのが、鹿がすごく多い!!!

奈良の鹿公園なみにたっくさんいるんですよ!むしろそこかしこに鹿が放し飼い・・・・・ん?野生なのかな?

まぁそこも自然と調和する宮島の魅力ですね!!



寄り道茶屋-鹿



鹿さーん♪

やっぱり観光地なだけあって人になれてますvv


鹿と記念写真も撮り、お昼時なのでお昼ご飯~vv

姉が行きたい牡蠣料理のお店があるというので、なんか店頭から牡蠣を育ててる感じのお店に入りました

姉と母はそこで牡蠣料理を堪能しましたが、私は牡蠣も柿も苦手なので1人アナゴ飯!!

これも宮島名物キラキラキラキラ

めっちゃ美味しかったですよ~~~vvvv(* ´ω`*)


それにあっちもこっちもお土産屋さんやご飯所があって、でもちゃんと景観は損なってない感じ?

下町のお土産・・・浅草の仲見世のような雰囲気??

色々見て回りたかったんですけど、まずは荷物置くことになって、この日泊まる ホテル錦水館へ!!


ここは宿泊客への浴衣貸し出し、フロント前にコーヒーの飲める読書スペース。

豆狸なんて可愛い名前のレストランがついてて、お部屋は和風でした。

しかもしかも!!なんと大鳥居の見えるお部屋だったんですよーーーーーーーー!!!

清盛さあーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!



お部屋の机の上には宮島名物、もみじ饅頭までvvv



おっと!!



部屋で待ったりしてたら勿体ない!!いざ厳島神社!!!!





寄り道茶屋-宮島




念願の厳島神社だ・・・・大鳥居だ・・・・・・キラキラキラキラ王冠

高舞台だ・・・・・・・vvvvvv

朱塗りの美しい本d・・・・・・・・・・・・・?




あん??




え?







はぁ???(`Δ´)





何あの厳島神社を馬鹿にしてるのかと言いたくなる様な景観損ねる機材とスタッフ陣

え?イベント?厳島の高舞台で??


はぁあああああああ!!!??何それテメッふざk(自主規制)





まぁ、厳島でイベントなんて余k・・・ゲフンゲフン。

素敵な厳島神社と満潮の大鳥居を堪能し、次に宝物殿vv

そのままちょっと裏道的なところ通って、コーヒーが自慢のお店でお茶vv

私はコーヒー飲めないので紅茶vvv


手作りのガトーショコラが美味しかったvvvv


お茶した後はお土産通りで色々物色です

やっぱり宮島はしゃもじが名物なだけあって色んなしゃもじがありましたvv

文字を書いてくれるサービス付きですよ



なんてしてるうちにいい時間になってきたので、ホテルに帰りました~

歩き回った歩き回ったvvv


晩御飯前にお風呂~浴衣持ってお風呂~一緒に入ってたおばあさんと同じ柄の浴衣でお風呂~


シャンプーリンスートリートメント、洗い流さないトリートメント、化粧水兼美容液(温泉水系)


なんか無駄に揃っててビックリしましたvvvv

しかもなんか使ったら髪の毛の調子良いvvvv

馬の油トリートメントすごいな



あ。晩御飯は純・日本食的な感じでした。美味しかったです。



そんなこんなで2日目も終~~了~~~~