Hei Hei!


お義姉さんとジムに行った時の出来事です🏋️‍♀️


お義姉さんとは基本的に英語での会話なのですが

トレーニングをしている時

回数数えている?との質問を受けたので

私は「Nine」と答えました


そうすると

次からは私が数えてあげるね〜

数えることって、よく忘れるよねとの会話になり


なんか会話が噛み合ってないなと思っていると


彼女は私が英語で数字の9である「Nine」ではなく

ノルウェー語の「Nei」

と言ったと思っている事に気づきました


ノルウェー語でNeiはNoの意味なので

つまり回数数えている?

Noと答えたと思っていたのですあんぐり


英語は第二言語なので

やはり1番に頭に入ってくるのは

母国語であるノルウェー語


気づかない内にノルウェー語に変換されていて

会話が思わぬ方向に進んでいた事に気づいた時は

2人で笑ってしまいました🤣



今日のノルウェー語


ノルウェー語でYes Noは

  • Yes=Ja (ヤ)
  • No=Nei (ナイ)

スーパーで袋いる?と聞かれると
良くNei Takk(No thank you)と答えています!

Ja、Nei、Takk(タック ありがとう)は良く使う言葉です☺️