相変わらず微妙な時差ボケがあってまだ体が変な感じ


おまけに夜は10時すぎてもまだ明るいから、寝る時間がどんどん遅くなって行く


ミシガン州にいた時、上に着る服を持っていかなくて毎日寒くて死にそうだったから、今回は長袖、スエット、薄手のダウンジャケット持って来た


毎日寒い🥶


おまけにいきなり雨も降る


今日は強風💨


ドイツにきて太陽見たっけ?ってぐらい天気悪い


ダウンジャケット持って来て大正解


何とか洗濯機の使い方わかったけど、干す所がない


ハンガー3個、小さな物干し1


全然服が干せない


干す所ないから家中のドアノブにも服干した😅


買い物行ってもドイツ語わかんない


英語わかる人も沢山いるけど、相変わらずコミュニケーション大変


ドイツ旅行1/3終わったけど、もうちょっと慣れるといいな