相変わらず花粉がいっぱい飛んでる毎日


車が花粉で粉だらけ、ワイパー回しても取れなくなってたので洗車しに行った


綺麗になった💕って喜んでたら昼から雨が降って、家に着いて見たら車が水玉模様になってた😫


毎年3月後半ぐらいから酷い花粉症の娘


年々症状がひどくなって薬も効かなくなってきたので、今年から舌下免疫療法はじめたら、ピタッとアレルギーの症状が無くなった🙌


娘にはとてもあってたみたい


私はいつもだと今頃から花粉症の症状が出るんだけど、春先に色々な所で人参がアレルギーにきくって見たので、毎日人参のマリネ、サラダを食べる様にしてる


そのおかげかどうかは分からないけど、今の所花粉症の症状全くなし👍


人参だけだと飽きてきたので、体にいいって言われてるパセリや紫キャベツいれたマリネとか、地元のはちみつが花粉症にきくって聞いて、マリネする時に地元のはちみつで作ったり、ただの人参マリネが進化してる


花粉症もだけれど、ここ10年近く微妙にコレステロール値が高かったんだけれど、今日血液検査した結果コレステロール値が正常になってた‼️


今までと比べて明らかに数値が下がってたのでびっくり


これも人参が効いてるのかな?


でも薬飲まなくていいし、アレルギーの症状がでないの本当に嬉しい