アメリカブログでたまに目にする、アメリカでどのお米を食べるか?という話題。


はっきり言って、アメリカの米は美味しくない!


普段はアメリカで比較的美味しいと言われてるかがやきを食べてる。たまにセールになってるたまき米や他のも食べるけど、長いアメリカ生活で、味覚もバカになってるだろうから、米の味ってこんなもんなのかな?って思ってた。


クリスマス前にあちこちのブログでthe rice factory さんのギフトセットを目にしたので、アメリカ生まれ、アメリカ育ちの癖に、米と納豆が大好きな娘にクリスマスプレゼントとして買ってみた。(何でクリスマスプレゼントに米⁇ って言われたけど)


早速、いつもと同じ様にご飯炊いて炊飯器の蓋開けたら、なんとびっくり!お米がツヤツヤ、ピカピカ、いい匂いがした。


一口食べて、何じゃこりゃ〜‼️感動の美味さ‼️いつもは家族3人で2合炊いても2、3日残ってるのに、白米うめ〜って言いながら全部完食。やっぱり日本の米はさ最強だ〜。