2008年!決定!よかった!BLCDベスト10!~第1位~ | 半腐女ry生活?

半腐女ry生活?

腐っているような腐っていないような声優&アニメヲタが送る感想ブログ。
(と言いつつ、中身はドラマCDの感想ばかり・・・w)

2008年!決定!!よかった!BLCDベスト10!(その4)


やってまいりました!とうとう1位を残すのみです。

あ、その前に、順位に変動ありませんが、先日対象作84と書きましたが、87になりました。


ではでは、発表しま~す!




王冠1第1位王冠1




「きみがいなけりゃ息もできない」
2008年9月24日発売 原作:榎田尤利 イラスト:円陣闇丸 発売元:リブレ出版
出演 福山潤 小西克幸 遊佐浩二 鈴木達央 川上とも子 菅原淳一 他


3位以上は混戦でしたが、ほんわかかわいいヒマワリルコちゃんを選んだのは、ストーリーの出来の良さと声優陣の研究の賜物だと思います。
去年1番リピート率が高かったです。通しで何度も何度も聴いたし、好きなシーンもたくさんあるのでそこも聴きまくったし。
その勢いで原作も買い、続編も買い、全サのドラマCDにも応募してしまったほど好きな作品vv
原作読まずにCDだけ聴いている私にとって、たいてい作品を選ぶときはストーリーと声優。
ただ今作は友人の勧めでした。友人に言われなかったら聴いてなかったかも。。しれません。
ルコちゃんをウザいと思うか、かわいいと思うかは人それぞれだと思いますが、私は後者であるに違いありません。


1位になった記念として、別で、長く感想を書いてみました♪

よろしければお読みください^^(PC推奨)



ということで、


10位

「タッチ・ミー・アゲイン」

9位

「scarlet」

8位

「不埒なモンタージュ」

7位

「永遠の七月」

6位

「愛なんて食えるかよ」

5位

「同級生」

4位

「愛だろ、愛!!」

3位

「すべてはこの夜に」

2位

「窮鼠はチーズの夢を見る」

1位

「きみがいなけりゃ息もできない」


となりました。


以上。今さらながらBLCDベスト10をやってみましたw

お付き合いいただき、ありがとうございました!



書き終わってから、 「セブンデイズMONDAY→THURSDAY」 も入れればよかったなあと思ったり・・・。
2008年3月25日発売 原作:橘紅緒 イラスト:宝井理人 発売元:サイバーフェイズ

この話も面白いんですよねぇ。。たった1度のキスがとてつもなくエロいものを見ているように思えるんです流れ星
設定も面白いし、おススメ。

ここの所サイバーフェイズはエッチに関して薄くしている印象があります。それが消化不良につながる場合もありますが、このお話では元々なかったので逆に作品が映えた気がします。
ストーリー構成は悪くないんですよね。多分。



結構頑張って絞ったので、候補作から漏れたものでもいいのはいっぱいあったんだけどなあ。。
今選んだ作品を見てみると・・・めっちゃ偏ってますね・・・。あせる
現代の日本を舞台にした作品しかないし・・・(爆)
BLはファンタジーだと言われますが、私は違うものを求めているのかもしれません(汗)
同じ嗜好の方がいらっしゃったら嬉しいですvv


あと、なんとなく決意を(ぇ)
今年は、買って聴いてない「SASRA」シリーズを聴くぞ!(爆)