こんにちは(*・∀・*)ノのるこですプリン

ご訪問いただいた皆さま、「いいね」してくださる方々。本当にありがとうございますおねがい
そして、フォロワーの皆さまも、本当に本当にありがとうございますキラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
自己紹介
2019年現在:
 ☆ 結婚4年目の共働き夫婦(夫36歳、私35歳)
 ☆ 妊活開始1年経過→ブライダルチェック受診
 ☆ 排卵検査薬使用開始9周期目、撃沈
 ☆ 不妊治療クリニックデビュー(からの卒業)
 ☆ 卒業直後、出血するも無事に妊娠継続
 ☆ 30w4d完全破水し、総合病院に転院&入院
 ☆ 31w2d羊水混濁(若干)が発覚。細菌感染の疑い。
   →その日中の分娩が決定
 ☆ 31w4d=0m0w2d←いまここ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

一気に寒くなってきたみたいですね~(*´∀`)♪
病院にいるといまいちよく分からなくて。。。(´・ω・`)

病棟の装飾がちょっとクリスマスっぽい感じになってるのが季節感ありますねサンタ



さて。
入院してからというもの、毎日ごはん食べて寝て、シャワー浴びて、その合間に胎児の心拍測ったり点滴やら内服したり、という日々を送っており、仕事の心配もできていましたキョロキョロ
なぜか、月曜くらいには危機感さえ薄れてきていて。。。なんとなく「このままもつんじゃない?」という妙な安心感ができてきました。



が、しかし、それが甘かった。。。



31週2日を迎えた未明のこと。お手洗いに行こうとすると羊水が流れる感覚が。
ただ、危機感が薄れていたため、「あー、またかー。流出量的には生理4日めくらいかなあ」と寝ぼけ半分に思っていました。

しかし、パッドを確認すると濃いめの真緑。しかも微妙に爪の先ほどの固形あり。
や、これはヤバいやつなんじゃ……(;・∀・)


とはいえまだ消灯時間中ということで、なぜか、若干の葛藤がありました。「これで何ともなかったら申し訳ないなぁ」なんて。。。
でも、それはそれで何のための入院なんだと言う気もしてきて、5~10分悩んでナースコール押しましたてへぺろ
「お腹の中、苦しいね?お母さん、助けてあげるからね」という言葉とともにえいやっと押しました(笑)←注:実際に助けるのは医師、看護師、助産師です。わかって言ってます(笑)


羊水の色が変わったので報告だけと思って。。。とナースコールに告げるとすぐ飛んできてパッドを回収していきましたびっくり

そして、朝ごはんの配膳の時間。
私の分が目の前で没収され、そのまま診察室へ拉致。当直と思われる医師の内診で羊水混濁を確認。今日、明日の分娩になると言われましたびっくり



そのまま陣痛室へ拉致られ、胎児監視装置のモニターを付けられて軟禁。採血した上で主治医が陣痛室の普通のベッドで内診(考えたら器用だびっくり)。


その後、その日中に産むことが確定し、家族を呼べるか打診を受けました。
既に夫にはLINEで状況は報告済みでしたが、いちおう電話、お昼には退社すると約束してもらいました。母にもLINEで報告し、すぐ駆けつけると連絡をもらいましたニコニコ


そこからの怒涛の時間。。。ほとんど記憶にありません(´・ω・`)
胎児のモニターしながら心電図とってレントゲンとって、点滴で分娩誘発剤投与して7時間ほど強くなる陣痛に耐えて、母と夫と義両親が来て。。。

と思ったら夕方、
「17時までならスタッフがたくさんいるので、帝王切開に切り替えて、17時までに赤ちゃん出しちゃいます」
と主治医からのジャッジが。。。(笑)



ばたばたと準備が進み、あれよあれよという間に手術着を着せられ、ストレッチャーに乗せられ、手術室に通され、麻酔に進み。。。

大酒飲みが災いしたか、麻酔が足りずに追加で投与し。。。(笑)

赤ちゃんが出たときには「おめでとうございます」と声をかけてもらったものの、こちとら声も出ず(・・;)

ただ、産声が嬉しかったのはかなり鮮明に記憶に残っています照れ

ただ。赤ちゃんをつれてきてもらったとき、片目だけうっすらあけて私を一生懸命見ていた姿は忘れられるものではないと思いますえーん

そのあと、やはり大酒飲みが災いしたか、麻酔が薄れるのが早かったようで、激痛に見舞われ。。。お腹に力が入ってしまい、閉腹作業に支障を来していた模様。。。申し訳ない。。。(´・ω・`)

あまりに私が痛い痛いと叫ぶので、閉腹途中に痛み止めの点滴を追加してもらい、何とか手術完了。赤ちゃんは既にNICUに搬送済み。


というわけで。

2019年11月20日16時47分 女児出産

しましたルンルン

31週2日の早産だったため、出生時体重は1,624g。妊婦健診では大きめ、大きめと言われていた我が子でしたが、週数相当でしたニコニコ


当日は、終日痛みに襲われて1~2時間の小刻み睡眠。翌日も午前中は痛みに耐えてベッドを起こし、歩行訓練と尿管外し。午後に痛み止めを追加して、ようやく人心地ついたのでNICUにお出かけ照れ

我が子とゆっくり対面しましたラブラブ
3時間おきの搾乳が始まったのもこれくらいから。まだまだとれても0.1ccから0.2ccといったところですが、対面時にそれを綿棒で含ませるのをやらせてもらいました爆笑
あむあむって上手に含んでいたのを見て、本当に嬉しかったですおねがい


ただ、張り切りすぎて疲れたのか、夜は21時前に寝落ち。22時の抗生剤の点滴の時だけ、ぼんやりと起きていました照れ


今朝も7時過ぎに起床、痛みも少しずつとれてきて、食後に激痛が1時間程度襲ってくるくらいですニコニコ術後の痛みは、ネット検索すると3日後くらいまでがピークのようですねキョロキョロ頑張ります。。。(´・ω・`)


今日からシャワーの許可も出て、ようやくさっぱりしてNICUにお出かけできます🎵


こういうどたばたの中、夫がしばらくお休みとってくれてるのが心強いです。。。照れ
結局、出産当日も連絡してすぐ上司に報告して退社してきてくれました。ほんとにもう、ありがたい(*´∀`)♪


夫から課された今日のミッションは2つ。
職場に電話して、筆耕の先生の連絡先を確認すること(命名書を書いてもらう約束なのですが、こんな急に産休入るつもりはなかったので、名刺をデスクに置きっぱなのです)。
それと、病棟の事務に出生証明書がいつもらえるか、確認すること。


今日も1日、無理せず頑張りますウインク