あけましておめでとうございます。

1月1日からいろいろありました。


まず年越しは久しぶりに夫婦二人で。

誰も来ないのでおせちも作らずのんびりと過ごしていました。そうしたら突然の緊急地震速報。

地震はこちらでも結構揺れて物が落ちてきてドキドキしました。


その頃からちょっと風邪をひいたかな〜

年末の疲れが出たかなと思っていたら

2日ゴルフの練習後に発熱。38度にはならない程度だったのでコロナではないか〜と思って薬を飲んで様子を見ていたけれど一向下がらない。


えー明日コンペなのに〜

とガックリ。

結局次の日も下がらずゴルフはキャンセルさせてもらって一旦熱は下がったけれどなかなか下がり切らない。


3日からは喉が痛くなり咳が出だす。

横になると咳が出て眠れない。

もしかしてこれって…前回かかったコロナに症状が軽いだけですごく似てる…

ということで会社もお休みして様子見。


結局病院には行ってないけれどコロナだったのかもなあーと思っています。


船に乗ってる時じゃなくてよかったです。


多分下船から帰宅までの間に感染したのではないのかと思っています。


ネットの医療相談は受けて発症後5日はほぼ外出もせず大人しくしていたらようやく今日熱が下がって咳は残っているけれどだいぶ楽になりました。


とにかく旦那さんに移ってないみたいでよかった。


年末の旅行メンバーでかかったの私だけなので私よっぽど免疫力低いのかも。うわ。


軽い高血圧も指摘されているので今年はもっっと健康に気をつけて頑張りたいです。


ダイエット必須ですがコロナ?風邪?のおかげか下船後の爆食も発動せず体重は順調に落ちています。


こんな私ですがこれからもよろしくお願いします!