2日前に伺った家には猫がたくさんいました。


私は猫も好きですがアレルギーがあり猫としばらく一緒にいるとくしゃみが止まらなくなります。


飼いたいけど飼えない…


みているだけで癒されました。

やっぱり飼いたいなぁ。

なんて思っていたら、


昨日の朝旦那さんが家の階段下で発見したのが



子猫!


まだ目が開いてない…


お母さん猫はこちらを威嚇してしばらくしたらすごい勢いで逃げて行きました。


それから時々覗きに行くけど母猫の姿が見えない。

私達が見つけてしまったことで育児放棄してしまったかもとその日一日中ドキドキしていました。


もし育児放棄だったらどうしよう。

まだ乳飲子みたいだからお世話が大変そう。

もしもの時のために保護団体を探しといた方がいいだろうか…


ただ時々覗きに行くと子猫はスヤスヤ寝ているから母猫は警戒して姿を見せないだけでお世話はしていそう。

子猫がミャーミャー泣き出したら対応を考えようと思っていました。


そしてその夜中ついにミャーミャー泣き出した子猫達。


でも耳を澄ましていると遠くでもミャーミャー泣いている声も聞こえる。


ということは…


一晩空けてそっと覗くと母猫も子猫もいなくなっていました。


昨晩どこかもっと安全な場所にお引越ししたみたいです。


ほっとしたような、がっかりしたような。

安全などこかで元気に大きくなってほしいな。


可愛かったなぁ。