気づけばずーっとブログお休みしてしまっていました。


この間、本当にいろいろなことがありました…


それはまたおいおい後出しで書けるところは書いていこうかなと思います。




コロナ禍のなかですが、ソーシャルディスタンス気にしながらちょこちょこいろいろなことをしています。

おかげさまでコロナウィルスに感染することなく今まで来ました。


そして


今日やっとコロナのワクチン一回目打つことができました。


昔不妊治療で注射は慣れっこの私。

あの時より全然痛くない(^^)と15分の待機時間中…


なんとなく喉に違和感。


これはマンゴーとか食べた後の違和感に似てる…


息苦しさもないし大丈夫だとは思うけど、なんだか気になってきて

待機場所にいるスタッフさんに声をかけたらすぐ救護室へ案内されました。


体温計渡されてパルスオキシメーターをつけられて名前連絡先を聞かれて血圧測られて(ちょっと高い目でしたあせる)


なんだか大ごとになってしまって恐縮。そんなに大したことないのに…


そういえば、鎮痛剤で蕁麻疹や唇が腫れたりするんだよな…大した症状出ないから問診票には書かなかったことを後悔です。


アレルギー反応が出たのだろうとのことでしたが大した症状でもないからもしもっとひどくなることがあればアレルギー用のお薬を飲んでくださいと看護師さんから言われました。


あいにく接種会場にはその薬は置いてないので休日診療している病院に行ってお薬もらってきてくださいと言われました。


この後お昼ご飯を一緒に食べるアポがあったので、

「用事が終わった後行きます」と言ったら、なんでも接種時には大丈夫でも後から症状が重くなる場合があるからなるべく早く病院に行ってお薬貰っといてくださいと言われてびっくり。


用事は旦那さんにお願いしてすぐ休日診療をしているクリニックへ行ったらまさかのお昼休み。


ま、症状がひどいわけじゃないからコンビニ行ってお昼ご飯15分ほど待って病院へ。

先生もそんなに症状軽くて病院来たの?って反応で接種会場との温度差すごい。


お薬いる?って聞かれて、接種会場でもらってこいって言われたから欲しいと言って一錠だけ処方してもらいました。


熱はちょっとだけ出たので薬は一回飲みましたがアレルギーの方は全然大丈夫で夜まで来ました。


無事…というわけじゃなかったけれど、

とりあえずワクチン一回目終わってよかったです。