石神山と百梅園 | ノートンとアンジーはシルバーダップル

石神山と百梅園

       一気に春の様な気持ちの良いお天気になった昨日は
       熊本市は島崎にある【石神山】に行って来ました♪

       目的は石神山公園の駐車場から歩いて2分位の所にある【百梅園】の梅を愛でるため

       私の勝手な開花予想では既に満開だったてから 実際は未だマバラだった(>_<)
       でも何本かはしっかり咲いていて綺麗でしたよ!
イメージ 1

       花なんか何も関係ないお犬様 何で皆してアッチば向いとるとだろか!?
イメージ 2

       百梅園で梅を愛でた後は、【叢桂園】の方をグルッと回って石神山の山頂へ =3
       
       しかし! 山頂への道のりは急な石段の連続!
       運動ナッシング・メタボな私は膝が笑いだしてしまう始末・・・ (本日もふくらはぎ攣り気味継続中)
       お犬様に引き摺られながら、周囲の山々や竹林を愛でながら歩き続ける事約2時間 
       きつかったけど眺めも良かったし良い運動になりました(^o^)丿

       因みに、来週の日曜日28日に『梅まつり』が開催されるみたいです!
イメージ 3