菜の花畑 | ノートンとアンジーはシルバーダップル

菜の花畑

       先週の土曜日(1月30日)は自宅から2時間
       上天草は松島まで100万本の菜の花を見に行って来ました!

       今、上天草市では【海鮮街道フェア】なるものが開催されていて
       美味しそうな海鮮丼も食べたかったし♪

       で、丁度 12時頃にお目当ての海鮮丼のお店に着いて
       「ウニ・ウニ・ウニ♪」って、食したら・・・   美味しくない(-"-)
       ウニが美味しくないって分かる? ワタクシは初体験で御座いました。
       ウニがウニの味せんで、ゴムみたいな味がするとよ(゜゜)
       他のお刺身は新鮮で美味しかったけど、ウニがウニがウニがゴム・・・
       後から思ったとばってん アレはお店の人に教えるべきだったとかな!?
       私ね、大概の美味しくない料理も面白がって食すとばってん
       期待が大きかっただけに、至極残念なウニさんでした。。。

       さて、気を取り直して【菜の花】
       お昼を頂いた所からスグの所にある『上天草市松島総合センターアロマ』さんの真隣
       畑?田圃?に大量の菜の花(^^) もう既にピークは過ぎてたみたいだけど
       まだまだ圧巻の100万本!
イメージ 1

       コスモスより春(花)の香りがするし、見た目が綺麗だから好き♪
       しかし、この菜の花畑 雨上がりだからか、わざとなのかぬかるんどるけん
       中の方には長靴履いていないと入れません! ウッカリ奥に入っちゃうと埋まりますよ!
イメージ 2

       お犬様方には、何も面白くないお散歩だったけん
       帰りに、近くのビーチではしゃいで頂きました♪
       やっぱり、この方々は「花よりダッシュ」の方が似合っております。
イメージ 3


       海鮮丼のウニが残念でしょうがないけん
       近い内に今度は違うお店に行ってみようかと、目論んでいる今日この頃で御座います。