アロマギフト┃渋谷 青山のアロマトリートメント

アロマギフト┃渋谷 青山のアロマトリートメント

東京都渋谷で7000人以上施術 オルガンアロマ精油 新宿 青山 表参道 大阪 神戸 レッスンAEAJ認定アロマ検定 スクール エステ人気評判 モデル芸能人 マッサージ 無料モニター 通販 女性専用 ダイエットモニター エサレン タントラ 出張 ホテル 口コミ メンズ 


今月のアロマトリートメントキャンペーン
「アロマギフト 渋谷」で検索♪

■LINE@公式ページができました

友達追加申請でオプション1個サービス♪
友だち追加





 

芳香浴と精油

 

 


芳香浴とは、精油を入れたお風呂のこと。

 

精油を2~5滴程度入れてかき混ぜるだけでお風呂が良い香りになります。

 

 

 

芳香浴の注意点
 

しかし、AEAJ日本アロマ環境協会のテキストが今回改定となります。

 
お風呂に精油を入れるのは以前はOKでしたが、今後は媒体に一度混ぜてからお風呂に入れるように推奨されています。

 

 

 

 
 
というのも、水と精油は分離してしまうため、
 
精油が肌に直接付着してかゆくなったり、赤くなることが多数発生しました。
 
特に敏感肌の方からの報告が多いようです。
 
そこで媒介を通すことで、水に溶けやすくするのです。
 
 
この媒介にもいくつかあり、植物油(マッサージ用のホホバやセサミ)、アルコールでも構いません。
 
個人的には、バスソルトがおすすめです。
 
最近は、エプソムソルトとかもリーズナブルで良いかもしれません。
 
 
 

 

 
ソルトに精油を垂らしてから、浴槽にどばーーって入れるだけ。
 
めっちゃ簡単だし、ソルトの温熱作用でポカポカになりますよ!