マリオットのポイントが昨日の夜マイルに移行されたので、JALロンドン線のファーストクラスのキャンセル待ちをしました。


前まで正規料金の空席は0、昨日の時点で1になっていました。


2週間前に枠が少し解放されると聞いたので、しばらく動かないだろうな。1席だしな。と思いながら眠りにつきました。


先程メールをみてみると席が取れました。とメールが来ていました。


初ヘルシンキ、初フィンエアーと迷います。

調子にのってマリメッコのワンピースも買ったのに。


ロンドンは新しい機材になる予定ですが、まだ導入時期は未定らしく、今回はおそらく古い機材。

迷います。


ファーストの機内食は料亭ですか?というぐらい美味しいし、羽田の専用エントランスもみてみたい。



ロンドンになると、宿泊代とオスロへの航空券代で15万ほどプラスになりますが、迷うところです。

今の気持ちはロンドンかな。


やっぱり私は旅行前のこの時間が一番好きです。

旅行はじまったら、後何日しかない。と普段めちゃくちゃペシミストでもないのですが、この部分だけはそうですね。