秋の訪れ | 誰が為に我は泣く…?

誰が為に我は泣く…?

マルチミュージシャン、Matsのオフィシャル個人ブログです。



なんだか

先日までの暑さもどこへやら

(^_^;)


一気に秋っぽい雰囲気になってきましたなぁ

しかも外は秋雨真っ最中

この雨が終われば

またたくまに辺り一面

秋一色になるんだろうね


そしてやっぱり

”食欲の秋”(笑)


そんな食欲の秋の気配がし始めたとき

近所にラーメン屋『来来亭』が出来てたので

行って来ました(笑)



あー久々だなぁ!

てか、来来亭って関西以西にしか無いと思ってたけど

どんどん関東にも進出してきてたんだね!


このアッサリなのかコッテリなのか

よく分からん感じが結構好き(笑)

例の、80ポイント貯めると

一か月間ラーメン食い放題という

超太っ腹なポイントカードも健在(笑)

さすがに貯めたことないし

一か月毎日とか身体がおかしくなりそうだけど(笑)


でも久々の来来亭のラーメン

美味しかったです♪




そして

今年の秋は

車検もあるのです


我が愛車『NISSAN CUBE』を

車検に出して来ました♪


基本的に運転が好きな俺なので

いつもコイツと共にドライブするのだが

色んな所へ旅に出たし

最近はHISAさんのピアノ運送までやってるし(笑)

東京に来る時も実はコイツで往復したしね!


結構乗り回してはいるけど

まだ全然気持ちよく走ってくれるし

何より荷物が結構積めるのが嬉しい☆


買っていきなり居眠り運転の車にぶつけられたりもしたけど(泣)

苦楽を共にした愛車だからこそ

気持ちよく乗り続けたいからね!


というわけで

今日は車検のために日産へ持って行きました


まぁ手続きっていう手続きは特にないのだけど

一週間ほどお別れだからね

良い感じに点検・メンテして帰って来るのを

楽しみに待ってようかな♪




そして

しばしの代役

借りてきました



『NISSAN Moco』




久々に軽四を運転したよ♪

いやー、小回りが利くね!

特に都内の細い路地なんかは

全然気持ちよく走れるね!

むしろ走りやすいかも!


当然CUBEよりパワーはあまりないけど

どうせ走るの都内だしね

信号待ちしかしない道が多いので

逆に動きやすかったり(笑)


田舎にいると

山や坂も多いので

車選びで「パワー」は必須条件だけど

こうやって都内で走るとなると

機動性は確実に軽四のがありそうだね!


荷物が載らない事以外は

むしろ軽四の魅力が良く分かって

勉強になりました

一週間、お世話になります

<m(__)m>




もちろん

来週には愛車CUBEも帰って来るので

もう少し気持ち良い気候になったら

紅葉の山でもドライブしに行きたいな★



そうそう

急な気候の変化もあるので
みんな身体には気を付けて…



では

おやすみなさい♪




Android携帯からの投稿