歩く | のーすているよもやま日記

のーすているよもやま日記

その日のできごと、思いついたこと、ぼちぼちと書いて行きます。

私は電車通勤をしていますが、最寄駅から会社までは片道2.5キロあり、自転車で行っています。

季節も良くなったし、去年もこの時期から、会社の往復を歩く事にしました。

目的は、体重を落とすためです。

去年は2ヶ月続きましたが、体重は減るどころか、増えていました。

歩くと安心するんです。

それに、朝しっかり食べても、仕事中おなかが凄くすきます。

歩いた分だけ食べれると勘違いして、甘いものを一口のつもりが、呼び水となり次から、次から食べてしまいます。

会社の帰りまた歩くからと、安心をするから、歩いた以上のカロリーを食べてしまいます。

家に帰れば、今日は往復5キロ歩いたんだから、ちょっとくらいと夕食を作る前に食べてしまう。

歩く=痩せるじゃなくて、間食をやめて歩けば結構効果があったのかもしれません。


今年は絶対甘い誘惑にまけないぞと思いながら、今日の帰り歩きました。

去年2ヶ月歩いたので電車の時刻に間に合うようなペースもなんとなく覚えていて、頑張って歩いていたのですが、お店のガラスに映る私の歩く姿のなんと不細工なこと!!

首を前にだして、背骨が曲がっている叫び

自分では颯爽と背筋を伸ばして歩いているつもりだったんですえっ


体重を落とす事よりも、きちんと歩く事をしたほうが、きっと身体の筋肉もいいように鍛えられていくかもしれない。


やはり姿勢のいい人ってスタイルいい人多いです。


電車の時間には間に合い、帰りは疲れて15分間熟睡でした。

やっぱり歩くのはいいことなんですね。


でも、家について、甘いものが欲しくて、アイスクリームを食べてしまったあせる

これをするからあかんねんなぁ


また明日も朝から歩きます。(姿勢よく!)

仕事中に甘いものが欲しくなっても我慢!! 

できるかなぁ